あさひ相談

あさひ相談

お子さんの発達やからだの動き、就学のことで困っていることはありませんか?
障害のある児童生徒さんについて、よりよい環境を作りませんか?
本校は肢体に不自由のあるお子さんの教育を専門とした特別支援学校です。
あさひ相談では、下記のような方法で随時、相談、見学等を受け付けております。

※詳しくは、「あさひ相談チラシ」をご覧ください。

1 電話相談・メール相談

電話相談は、いつでも受け付けています。ただし、土曜日、日曜日、祝日を除きます。
メール相談は、随時 行っています。

 

2 出張相談 ~学校、保育園、幼稚園等どこでも~

保育園や幼稚園、学校等に出向いて相談をお受けします。
必要に応じて外部専門家(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士等)との
連携による助言も行うことができます。
ご希望の場合は、まず①群馬県立あさひ特別支援学校の専門アドバイザー(河野(こうの))あてに、お電話ください。(0277-54-1749) ②日程を調整してから下記の申請書を作成して送ってください。(送付先は申請書に表記)

 

 R6あさひ専門アドバイザー派遣申請書.pdf

 

   R6あさひ専門アドバイザー派遣申請書.docx  ← Wordはこちら

 

 

3 学校見学会 

本校に就学を希望される方や見学希望の方のため、いつでも、見学を受け付けています。
日程を調整させていただきたいので、事前にお問い合わせください。
ご希望にあわせて個別に対応させていただきます。
※新型肺炎の流行状況によりましては、日程等ご希望に添えない場合もございます。
 ご了承ください。


pdf R6あさひ相談カラー.pdf


あさひ sun sun くらぶ

(就学前のお子さんのからだとこころの学習会)

からだの動きに不自由さのある、就学前のお子さんを対象としています。

・治療や訓練とは違う教育的な視点で、実態に応じた活動を
 小集団や個別で行います。
・からだの動きについての学習や
コミュニケーションの力を育てる
 学習を行ます。

・動きのぎこちなさを感じている方、からだの使い方に違和感を
 感じている方のご相談に応じます。

 

※詳しくは、「あさひSUNSUNくらぶチラシ」をご覧ください。

 

 R6さんさんくらぶ.pdf